SSブログ

日本代表 サッカー オーストラリア メンバーは? [スポーツ]

日本代表 サッカー オーストラリア メンバー


本日6月4日(火)、W杯アジア最終予選・オーストラリア戦が行われました。


結果は・・・


1対1の引き分けでした!


勝ち点の関係で引き分け以上でW杯に出場が決まる条件だったので、
これで日本は5大会連続5回目のW杯出場の切符を手に入れることができました!


本当は勝って出場を決めてほしかったのですが、
今回は負けなかっただけでも良しとしましょうwww


ちなみにオーストラリア戦の先発メンバーは・・・


GK 川島 英嗣

DF 内田 篤人
   吉田 麻也
   今野 泰幸
   長友 佑都

MF 長谷部 誠
    遠藤 保仁
    岡崎 慎司
    本田 圭佑
    香川 真司

FW 前田 遼一


となりました。


後半に入って、


前田 遼一(OUT) → 栗原 勇蔵(IN)
内田 篤人(OUT) → ハーフナー マイク(IN)
岡崎 慎司(OUT) → 清武 弘嗣(IN)


とメンバー交代がありました。


これにより香川がトップ下、本田が1トップになり、
さらに攻撃的な布陣になりましたね。


ただ相手に先制されてしまったときはホントに焦りましたw


あの失点は不運としかいいようがないですねw


しかしその後本田選手がPKを決めてくれたのでホントに良かったです!


それにしてもあの場面でど真ん中にシュートするなんて相当な度胸の持ち主ですよwww


やはり”持っている”人は違いますねwww


久しぶりのベストメンバーで、ブルガリア戦のときとは試合内容も
全然違っていましたね。


試合が終わってチームにも選手自身にもそれぞれ課題が出てきたと思うのですが、
特に気になったのは、やはり決定力不足ですね。


決められるときに決めなければこの先勝ち上がってはいけないですからね。


にしても、今回は非常にいい試合内容だったと思います!


今後もサッカー日本代表を精一杯応援していきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。